スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

今日は天気が良かったので、弓道の帰りにプチお花見して来ました。

前々から気になっていたスポット。いつもバスの中から見ていたんです。
「あれって、桜だよね?」
いやにピンクだったのでね。ちょっと疑わしかった。

で、実際こんな感じでした。桜でしょう(たぶん)。
Ohanami1.jpg
Ohanami2.jpg
こんなこともあろうかと、おむすび握って持って行ってたんです。
外で、しかも、桜の下で食べるとまた格別!

WolfsburgのAllerparkと言う所なのですが、今日は車がいっぱい!
隣のお城のFrühlingsmarkt(春市。花や庭のデコレーション等売られる)が
みなさんお目当てのようです。
不思議だったのは、誰も桜に目を向けない、そして立ち止まらないこと。
日本人だったら、絶対ここでお弁当広げると思いますけどね~。
ドイツ人にとってはそれほど特別な花じゃないようです。

先日妹が「ドイツに桜はないやろーけん、写真をどーぞ」と送って来ました。
日本の桜~。
SBSH00281.jpg
SBSH00371_convert_20110411045104.jpg
110409_142616.jpg
可愛い姪っ子甥っ子と、全然似ていない(と言われ続けている)妹。

この写真を送りたいですね。「一応ドイツにもあります」と。
Ohanami3.jpg
それにしても私のお腹、こんなに大きい!?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/99-b26cdbb3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。