スポンサーサイト


2位入賞

Mに予期せぬ幸運!

Niedersachenmeisterschaft(ニーダーザクセン州大会)個人の部で2位に入賞しました。
Mannschaft2011_yuko.jpg
表彰式の時、本人も思わず素で「えっ?」と言いました。
私も心の中で実はそう思った。

今回は珍しくよく当たるなあと思っていたんですよね。
そしたら、20本中14本も当ててたみたいです。
でも、優勝した人(Lüneburg)なんて、20本中16本ですからね。
4本しか外してないって・・・スゴイな。

M曰く、私が途中で呼び寄せて「無だよ、無!」とアドバイスしたのが良かったそうです。
チームとして初参加で「みんなの為にも自分が頑張らないと!」という感じが伝わって来て。
肩に力が入り過ぎているような気がしたので。
効いて良かったです。

そのチームですが、全8チーム中、5位ですよ!みんながんばりました!
私は嬉しい!

ちなみに優勝はLüneburg。準優勝はWardenburg。3位はHannoverでした。
3位は同点で、3位決定戦を行いました。
お馴染みのGöttingenとHannoverだったのですが、どちらも1人目が外し、2人目が外し、
大将?と言うんだろうか?大将対決になって、Hが取りました。
この緊張感とワクワク感、いいですね~。静かに盛り上がりました。
見てるだけだから言えることなのかもしれませんが。

今度6月18日19日、AachenでDeutschemeisterschaft(全国大会)があります。
Mは個人として参加権が与えられました。
予定日(子の)が7月8日なので、どうなるか分かりませんが、一応夫婦で参加方向。
頑張ります!って私じゃないけど。

Gruppe_yuko.jpg

※日時:4月2日(土)午後12時~4時過ぎまで。
パンとスープとお菓子が用意されていて、それを摘みながら。超リラックスムード。

※会場:Lüneburg
市長さんが挨拶に来てちょっとビックリ。あれ?そんなに公式な試合だったっけ?
なんせほとんど顔見知りなもんで。
Wappen_Lueneburg.jpg
Lüneburgのワッペン。出た!塩猪!Lüneburgはその昔、塩で発展した町。
その塩が発見された切っ掛けは、塩湖に入って白くなった猪だったとか。
塩Praline(チョコレート?トリュフ?)があるそうです。

※競技方法:3人1チーム。1回につき1人4本引く。それを5回繰り返す。
団体戦は3人×4本×5回で的に当たった数を競う。個人戦はそれを個人で数えたもの。

大会冒頭の挨拶で、Lüneburgの代表者及び市長さんから、
今回の震災に対してお見舞いの言葉がありました。

この大会を日本への小さな贈り物にしようと。

M曰く、過去にない高レベルな大会だったそうです。

みんながんばってくれたんですね。

嬉しいです。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/97-f5ac5189

Comment

| | 2011.04.05 04:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雅ママ | URL | 2011.04.05 14:34
「予期せぬ幸運!」
じゃなくて、実力ですよね(笑)。
その意外ッぷりが伝わってきて笑ってしまいました。
おめでとうございます。
Y.H. | URL | 2011.04.05 17:21
ありがとうございます。おかげさまで。
本当に意外だったのですが、本人大喜びで。
最近は寝る前にゴム弓引いてます。
さらにやる気満々になってしまい。
私はこれでまた弓道弓道の生活になりそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
