スポンサーサイト


5回目の健診

に行ってきました。って、3月9日の話ですが・・・。

新聞でも地震の翌日に生まれた命が希望の象徴として載っていましたが、
私の子供も日本が大変なことになっているとは露知らず、すくすく育っています。
相変わらずよく動きます。至って元気です。

今回の健診は、通常の検査に加え、指から採血しました。鉄分チェックとのことでしたが。
あの妙な器具、生まれて初めて経験しましたが、気持ちいい物ではないですね。

今回のPipmatz(うちではそう呼ばれています)です。
blog2.jpg
先生に鼻がどちらにも似ていないと言われました。
どうなんでしょう・・・。

私は前回の健診より体重がプラス4キロにもなっていて、ちょっと焦りました。
最近食欲が旺盛も旺盛で。別に注意はなかったですが、気をつけようと思います。

現在7ヶ月に入りました。

お腹、すごいです。6ヶ月頃からいきなり大きくなって。
お臍がなくなってきました。変な感じ。

服も下着も買いなおしました。

足もむくれました(週末日本語教師のセミナーでずっと座っていたので)。
日曜日の夜、押しても戻って来ないまでにむくれました。
翌日、散歩と入浴でどうにか元に戻りましたけど。

お腹を見ていると、自分の呼吸とは明らかに違う動きが見られます。

いろいろと未曾有のことが起こります。

私的にはもうすでにしんどいのですが、この先大丈夫でしょうか・・・。
臨月、怖ろしいです。どこまで膨れるんだー。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/92-0abb81d5

Comment

友子 | URL | 2011.03.24 21:40 | Edit
8月
新しい家族に会えるかな
行く予定♪(´ε` )
Y.H. | URL | 2011.03.28 15:05
はい、頑張ります。
お越しの際は、ぜひぜひご連絡下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
