スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4回目の健診

に行ってきました。
最近忙しくなってきたので、「あれ、もう定期健診?」という感じです。

前回は「1時間以上待たされてイライラした」ということが中心の内容だったと思いますが、
今回は本を読んだり、ぼーっとしている間に余裕で1時間過ぎていました。
弓道があるからと30分予約を早めたのに、全く意味なしでした。
結局1時間30分(プラスちょっと)遅れで、先生との問診・・・。

でもでも、おかげさまで、子供の方はすくすく順調に育っていました。
自分で言うのも何ですが、今回は可愛かったです~。
4Dだったので、指をすうような仕草や、目を擦るような仕草を見ることができました。
そんなに眠いの?
目は開いていないんだから、当たり前なのですが、でも「眠いよ~」と言っているようで、
ついつい笑ってしまいました。

IMGP2993_convert_20110214053720.jpg
3D写真と母子手帳

先生のコメント「本当に可愛いMäuschen(ネズミちゃん)ね」

これは、こちらの表現です。
みんな子供のこと「ネズミ」とか「ウサギ」とか、動物名だったり、
あと「Schatz(宝物)」と呼んだりします(これはパートナー間でも)。

最初の子供は、生まれた時パパに似ていることが多いそうなんですが、
パパ似になるのかな?

M「鼻はYだね」

って、嫌なんですけどー!でも、確かに鼻が低くて丸いような・・・。

Y「でも口はMだね」

下唇薄そう。これは絶対M似です。

それから、やっぱり男の子でした。
Mはまたもや今から一緒に何をしようかなあと楽しみにしている様子。
(絶対森の中を想像していたはず!)

それより、名前ですよ、名前。どうしようかなあ・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/82-1ccd2cdb

Comment

ken | URL | 2011.02.14 18:55 | Edit
先日は有難うございました。
弓も良い物を見せていただきました。

子供は小さいときは男は母親似にて,女の子は父親に似ると言います。
歳をとってくると反対になるようです。私も髪の毛も薄くなり近頃父親にそっくりになってきたと言われます。
楽しみですね。大事にされて良い赤ちゃんを産んでください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。