スポンサーサイト


男同士

今日は朝からプチ大掃除。
Mの友達の、これまたMが泊まりに来るからです。

2人でビリヤードに行くんですって(只今外出中)。昔よくそうしていたとか。

友達Mは、Mの元彼女のご主人(←同じイニシャルややこし!)。

私の記憶が正しければ、うちの旦那は、元彼女のCとあるパン屋の上に部屋を借りて
一緒に住んでいました。そのパン屋に勤めていたのが、M。
で、いつの間にかCとMがくっついてしまった!というありがちな展開。
うちの旦那はアパートを去り、そこにMが入ったと聞いていますが。
でも、この2人の関係が原因で別れたのではなく、
元々2人の間に愛情が無くなっていたんですって。
「恋人」ではなく「友達」の感覚だったと。

Cと別れた後も、後に結婚してご主人となったMとも大の仲良しであるうちの旦那。
この夫婦の子供の1人、FのPatenonkel(代理父)でもあったります。

日本人的には理解に苦しみますが、ドイツはそこらへん大らか。
私的には・・・結婚前は意識してしまって嫌でしたが、今はもうどうでも。

それより、Mはうちの旦那がしょっちゅう家に訪ねて来るの、大丈夫なのかなあと
心配になります。奥さんの元彼氏が家によく来たら、普通嫌じゃないですか?
まあ、私も初ドイツの時、元彼女の家(このC&M夫婦の家)に泊まりましたけど。

それはさておき、

友達Mは、最近交通事故を立て続けに2回起こしてしまいました(共に単独)。
特に最近のは酷かったんです。死亡していてもおかしくなかったような大事故。

パン屋(の規模)が大きくなって、人手不足で、ずっと働きっぱなしで、
車で帰宅途中、居眠り運転・・・とは警察には言っていませんが、
反対車線突っ切って、崖に転落。

体にメタルがいっぱい入っています。
でも、幸い手術は成功して、今は毎日リハビリに通っています。

でも、前の仕事にはもう復帰できないそうです。力仕事はできないらしい。

Mは彼のことを心配して、今日呼んだんだと思います。
そう理解していますが・・・。
単に遊びたかっただけだったりして。

まあ、男同士でゆっくりしてちょうだい(って、現在23時半)。

帰ってからもビール飲むから!って張り切って出かけて行ったけど。

明日、朝からいつもの弓道ですよ~。
大丈夫かな?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/80-366cea44

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
