

戌の日セット

届きました。

戌の日セット。
Geschenk.jpg
妹が「すっごい有名なんで!」と一押しの香川県さぬき市の「産宮神社」。
名前がいかにもという感じなのですが、
出産だけは縋れるものなら何にでも縋りたいので、ありがたいです。
わざわざ神社に出かけて行って、ここまで送り届けてくれたことにも感謝。

指令がたくさんありました。

お札は目の位置より高い所に飾ること(本来なら神座)。
帯は毎日肌身離さず身につけること。
砂糖菓子、御洗米は家族で分けて食べること。

きっと地域で違うと思います。

あとは犬印本舗の妊婦帯が。
まだお腹は出てないのですが、とりあえず暖かいので着けています。

戌の日は2月12日(土)。

また報告します。

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/76-c3222806

Comment

めぐみ | URL | 2011.02.06 22:48
おお、これが戌の日セットなんだ~
ピンク色かわいい。
私もほしいぃ。ほなまた
Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
