スポンサーサイト


新年大会 in Wolfsburg

最近弓道ねたが多いですが、これが一番大事!

記念すべき第1回、わがWolfsburg道場の新年大会。
おかげさまで、無事大盛況で終わりました。
思ったよりゲストも多かったし。感謝感謝。

弓道の様子より食べ物の事が先に来るのもどうかと思いますが、
朝7時に起きて、がんばったんです。重箱に詰めてみました。
おにぎり、から揚げ、ハンバーグ、ポテトサラダ等等。
一応みんなが食べられそうな物と思って。

でも、心配無用でした。
Mさん(日本人)もおにぎりを作って来てくれたのですが、
それが飛ぶように売れてました。
本当にすごい勢いだった!一瞬にしてなくなりました。
海苔も一緒に置いておいたのですが、それもみんな食べてた。
意外・・・。食べられるんだあ・・・。

うちのMは大体なんでもおいしいと言って食べますが、この人、
365日ご飯と味噌汁で暮らした経験があるので、信じてはいけません。
しかも、納豆大好き君。

今までの経験で危険が判明したのは、豆腐と餅。
結構苦手な人が多いです(あれ、私の周りだけ?)。

Wolfsburgerが各自いっぱい食べ物を持って来てくれたので、本当に豪勢でしたよ。
いい「ごはん」はやる気にも繋がりますよね。見るだけでも楽しくなるし~。
みんな満足そうだったもん。
IMGP2288.jpg

今回、私達の新年大会には大物(先生級の上段者)が誰も来なかったので、
みんなリラックスして引いていたような気がします。
IMGP2281.jpg

私もがんばりました!?なんと、あの動く扇に当てました!もちろん偶然ですけど。
絶対当たらないだろうと思って引くと、当たるんですよね~。不思議なものです。
8月、日本で買ってきた扇。ゲストに持って帰ってもらいたかったのに。
ちょっと複雑な気持ち。
「す、すみません、当たってしまいました・・・」みたいな。

ちなみに、うちのオリジナル的は「狼城」(Wolf=狼,burg=城)と漢字で書かれた的で、
文字に当たればポイント。それから、的の後ろにラッキーゾーンがあって、
そこに当ててもポイントというものです。残念ながら、誰も当ててくれなかったんだけど。
IMGP2336.jpg

例のうさぎ的は、またもやHannover(ハノーファー)道場の手に渡りました。
J、すごいです。今年2個目。いい年になるよ、きっと。
IMGP2335.jpg

来年もまた絶対やりたいですね。
今度は龍の的かあ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/65-252047c9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
