スポンサーサイト


新年大会 in Hildesheim

Göttingenの新年大会に続き、Hildesheimの新年大会に行って来ました。
他の道場の新年大会は初めてです。

金曜日の夕方6時からって、なんつう時間帯なんだ!とMはブツブツ不満を言いながら、
車を飛ばしました(高速飛ばして1時間半)。

この道場、寒いので有名です。
Kloster(修道院)の倉庫なのですが、隙間から風が入るから、暖房が効かない。
今年は比較的暖かかったのですが、M曰く、去年はすごーく寒かった!そうです。

でも、雰囲気は素敵な所。
IMGP2278.jpg
こんな感じ。

ここのオリジナルは、赤チームと白チームに分かれ、赤チームは紅白的の赤の方に、
白チームは、白の方に当てるというものでした。分かりますか?
大きい1つの的、半分赤で半分白。同じ的を狙うのですが、もちろん、
例えば、赤チームの人が白色の所に当てたりするわけです。
そうすると、白にポイントをプレゼントしてしまうと。
いいアイデアだなあと思いました。
IMGP2276.jpg
チーム分け。
IMGP2279.jpg
この的を狙う。
IMGP2280.jpg
これ、Hildesheimのうさぎ的。これもまた上手に作りましたね。
結果、同道場ボスのKさんがお持ち帰りでしたけど。
IMGP2231.jpg
私はこの日、ちょっとお腹が心配で、弓道は遠慮しました。
でも、四国に行ったことがあるという人がいたりして、
楽しくお喋りしました(笑)。
これ、弓道のいいところ。って、私にとって。
日本に感心のある人が多いので、話が弾むんです。

来年は一緒にしようねって言われて、もちろん!って答えたけど、
あっ・・・本当にできるかな・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/64-1faa1b89

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
