FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーカス

年末の1つ特別な思い出がこれ。

Ravensburger Weihnachtszerkus!ラーベンズブルク(<地名)クリスマスサーカス!

Mの両親からのクリスマスプレゼントだったんです。
最初、私達だけかな?と思ったのですが、なんと家族全員でした。
弟の新しい彼女も招待されて、なんと計8人!
みんなで仲良くサーカスを見に行きました。

サーカス・・・。

小1の時に木下大サーカス(まだあるのかな?)を地域の親子会で見に行く予定が、
祖父が急に亡くなり、キャンセルに。それからというもの全く縁がなかったサーカス。
大人にも嬉しいものです。

早速出かけてみると(車で20分)、大きなテントが見えて来ました。

これが中に入ってみると一段と大きく感じる!テントって、なんかワクワクします。
入り口の方には飲食と休憩スペースが。

弟Tがチケットを取りに行くのを忘れ、エキストラで手数料をいくらか払わされたそうで、
Mママがみんなにポップコーンをおごるように指令。
そして、久しぶりのポップコーンに興奮してついつい「コーラ」と口走ってしまった私。
優しいTはコーラまで付けてくれました。ゴメンね~。

さてさて、Mママはかなりいい席をみんなに用意してくれたようで、
私達は一番前のボックスでした。

最初にラクダとシマウマが登場したのですが、近い!
その近さには大興奮でしたが、でも、この最初のプログラムだけイマイチだったんですよね。
ちょっと長すぎ。こんな感じで続いたらどうしようかと思いましたが、後はよかったです!

プログラムは大体こんな感じ。

ラクダとシマウマがぐるぐる回る
女性のフラフープショー
軟体女性のバランスショー
鉄の塊を曲げる怪力男
おサルさんの芸
直径4メートルの球体の中でモーターバイク4台がぐるぐるアクロバット
像がぐるぐる回る
白馬もグルグル回る
ロバとブタとサルとニワトリとイヌの芸
男性2人のアクロバットショー
ローラースケートショー

順番バラバラです。思いつくままにあげてみました。何か忘れているかもしれません・・・。

ショーの合間にピエロが歩き回って観客をいじるんです。コレ結構おもしろかった!
まだ若いお兄さんって感じの人なんですが、いい味出してました。
IMGP1405_convert_20110109024149.jpg
笑えた。世界共通の笑い。

それから、ローラースケートショーですが、
なんとうちの旦那がステージに引っ張り出されました!

このショー、男性がローラースケートで小さい台の上を回転しながら、
女性を持ち上げて回転させるというもの。
で、次はゲストとなって・・・「そこのあなた!」みたいな。一瞬私かと思いましたよ。
私はそういうの絶対ダメです。人前は嫌!
Mはなんせ細いから抜擢されたんでしょうね(みんな意見一致)。
やっぱり回す方からしても、重い人より軽い人がいいでしょうしね。

で、「僕?」と躊躇せずステージに上がって行きました。
そして、予想通りクルクルクル~。
IMGP1622_convert_20110109024756.jpg
すっごい回されてました。フラフラになって帰って来たのですが、
やや興奮気味(スポットライトも当たりまくり)。
でも、動きが気持ち悪くて、もう2度と経験したくないそうです。

そんな感じでサーカスは最終的にスタンディングオーベーションの大喝采。

ちなみに、芸をする人達、世界各国から集まってるみたいでした。
モーターバイクの4人なんてブラジルから。
その他、イギリス、イタリア、ハンガリー、もちろん、ドイツなどなど。

帰ってまた家族8人でお酒を飲みながら感想を述べ合うH家の人々。
みんなモーターバイクが凄かったのと、
IMGP1476_convert_20110109025813.jpg
軟体女性をかなり絶賛(結構中年女性だったんですよ。なのにあの体はスゴイ)。
IMGP1381_convert_20110109025343.jpg

もちろん、クルクル回されたMの話題も。

私は、ロバとヤギとサルとニワトリが上に積み重なって塔を作ったのが、
何ともヨーロッパ的な感じがして印象的だったのと
IMGP1534neu_convert_20110109032016.jpg
(ブレーメンの音楽隊か!でも、なぜかサル?)、
大きい動物達の後に見たせいでしょうか、イヌ!イヌが何とも可愛かった。
IMGP1494_convert_20110109031240.jpg
ちょっとこの小型犬、可愛くないですか?
一応ちょっとした芸もしたんですよ。ワッカくぐりみたいな。
地味な芸がまた何ともよかった。

とまあ、年末29日だったにもかかわらず、みんな翌日仕事があるので、
今回のところは夜11時を過ぎて解散。

サーカス、お勧めです。
私もまたチャンスがあったら、行ってみたいです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/60-3cedf5e8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。