スポンサーサイト


迷子

友達Nの証言

毎日歩いていると子供が早く生まれる

Mママの証言

新鮮な空気と太陽の光!特にビタミンDは太陽に当たらないと作ることができない

友達Nさんの証言

最近の若い女性は昔に比べ足腰が弱いらしく、お産の時、ちゃんと力めない

と、いろいろ聞いて、「やるか」とついに(買い物ついでなんですけど)散歩してみました。

が、しかし!

おかしい・・・。

「ま、まあ、そのうちどこかに出るでしょう」と気楽に考えトコトコトコ。

でも、やっぱりおかしい・・・。

「こんな遠かったっけ?」と不安になりつつトコトコトコ。

そして、こ、これは絶対におかしい・・・。

ということで、迷子になったみたいです。散歩に出て迷子になるって・・・。

この町には最近引っ越して来たので、Mと散歩したのも1回きり。
そんな複雑な道でもなかったし、ただ真っ直ぐだったような気がしたんだけど。

大きい道と小さい道の別れ道に来ました。

なんとなく小さい方だったような気がして、進んで行くと、
何やら大きな動物の足跡・・・。

熊?

後で聞いた話、この辺に熊はいないそうなのですが、一度そう思ってしまうと、
頭から離れない。

恐ろしいので、即引き返しました。

そして、またトコトコトコ。

ドイツは冬4時頃になると、暗くなってきます。

やばい。

限界でMに電話。

M「どこにいるの?何が見えるの?」

どこにいるかわかったら、電話しません。
そして、何も見えない!本当に森と畑。と言っても、一面雪なので、ただ真っ白なだけ。

そして、微かに聞こえる車の音を頼りにまたトコトコトコ。

車が見えました。助かったー。

車道に出てもう一度電話。

M「迎えに行く。どこ?」

わからない・・・。ここどこ?

少し(車道を!めちゃ怖い)歩いて、やっと町の名前がわかりました。

どうやら5キロ先の隣町まで行ってしまったようでした。
しかも、2時間以上歩いてました。

体にいいどころか、汗だく、足はだるいし、腰が痛い!

もちろん、Mに迎えに来てもらい、車で帰宅。

その後、お風呂にお湯を張ってもらいました。

M「ラジオ要りますか?」

優しい~。私が入浴中、持ち帰った仕事をするM。

本当にゴメンなさい。
今度はちゃんと1人で家まで辿り着くようにします。反省。

そうそう、ビタミンDの件は・・・

午前10時から午後3時の日光で少なくとも週2回5分から30分の日光浴で、
十分な量のビタミンDが体内で生合成されるそうです!

参考まで。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/58-e4080f93

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
