スポンサーサイト


チャリティーサッカー

引越しが迫ってきました。
新しいお家では、4週間、電話もインターネットも使えないそう。
なんじゃそれ!(怒)ですが、仕方がない。
今のうちにできるだけ書いておこうと思います。

先日(<いや、もう数週間前だぞ!)、サッカーの試合を見に行きました。

このBromeにドイツ1部リーグのWolfsburgが来るというのです。
と言っても、私はサッカーに別段興味がないので、「ふう~ん」という
感じだったのですが、Mの一言に耳がピクピク。

「長谷部選手も来るかもよ」

じゃあ、行こうかな。

「日の丸持ってるよ。持って行く?」

なぜかMの方が興奮気味。しかもなぜあなたが日の丸持ってるの!

それにしても、こんな田舎町のサッカーチームと、1部リーグのWolfsburgが
なぜ試合をすることになったのか。

事の経緯はこうです・・・。

7月、Bromeでガス爆発がありました。

日本にも家(の外)にプロパンガスを置いている所がありますよね。
ドイツもそうです。でも、比べ物にならないくらいデカイですが。

それがどういうわけか爆発して、1件屋が吹っ飛びました。
その家のご主人が即死、奥さんと子供は瓦礫の下敷きになったものの、
助かったそうです。
周りの家も何件か被害を受けました。

私の家はそこから400メートルなのですが、その時は「ゴー!」という音がして、
5秒ぐらい家が揺れたんですよ。
私は地震かと思ったのですが(ドイツに地震はほとんどない)、
ガス爆発だったと。

で、長くなりましたが、そのガス爆発で被害を受けた人達を援助するための
チャリティー試合だったという訳です。

チケット1人7ユーロ。日の丸持って張り切って出かけて行ったものの、
長谷部選手はいませんでした(泣)。全員レギュラーじゃなかったんです。

でも、2、3人は本当に有名な選手がいたらしく、子供達の興奮度がすごかったです(笑)。
さすがにそういう選手達は、私にもプロのオーラが見えました。
IMG_5992_convert_20101022221152.jpg

しかも、この草サッカー場のようなBromeのグラウンドでは選手達が近い!
いや~。足の太さが違いますよ。
IMG_6008_convert_20101022222056.jpg

Bromeの必死さに対して、Wolfsburgの余裕さと言ったら。
簡単にドンドン点数が入っていくので、ちょっとハラハラしましたが、
Bromeもがんばっていいプレイを見せてくれました。

長谷部選手が見れなかったものの、いいのも見させてもらいました(笑)。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/50-34618dc3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
