スポンサーサイト


新年射会2014

1月26日(日)新年射会を行いました。
例年のごとく、HannoverとGöttingenからのゲストも含め、参加者20人ぐらいでしょうか。

Hannoverからの参加者に

「今日Hannoverは-8度で寒いと思ったけど、Wolfsburgの方がもっと寒いのね!」

と言われて初めて気が付きましたが、この日Wolfsburgは何と!-11度だったそうで。しかも、いつも暖房が効いて暖かい体育館が、よりによって今日は故障?寒いー!ちょっとみなさんに申し訳なかったですね。

それはともかく、この日は私も何年ぶり?という感じで引かせてもらいました。同じ道場の仲間に、「子供は見ててやるから引け引け」と言われ。幸せ者ですね。ありがとう!いやー、でも、体は覚えているものですね。一連の動き、多少あやしいところはありましたが、大丈夫でした。肩も大丈夫。きっと日ごろZUMBAで鍛えているからでしょう。

今年は午年。私も午年。何か特別な感じがしますね。恒例の干支的は、Maikが描いてくれました。しかも、持ち帰ったのは、Joachim。それも嬉しかったなあ。

今年もまた弓道弓道になりそうです。がんばります。

Kamiza WOB 2014_2

Kamiza WOB 2014

素敵な上座(自己満足)。頂いた藍染、それからマックスの弓、箙と共に・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/168-4417c187

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
