スポンサーサイト


祝1歳!

「せっかくの初誕生日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に」と思い、Mの実家に帰省していました。

で、2012年7月12日。おかげさまで無事1歳を迎えることができました!
sushi kuchen
ちらし寿司ケーキでお祝い。真ん中のバラは生ハム~。ママはがんばったよ。

おっと!その前に初散髪も済ませました。Mが「髪長ーい」とうるさいので。
sanpatsu.jpg
ちょうどうとうとしてくれて切りやすかったです(笑)。でも桃太郎みたいになっちゃった。
yukata.jpg
せっかくだから甚平ボディで記念撮影。やっぱり桃太郎みたい。

その他、Therme(スパ?普通サウナと温水プールがあります)に行ったり・・・
mizugi.jpg
terme.jpg
横はドイツ最南の湖Bodensee。対岸はスイスとオーストリア。途中天気がいきなり崩れて雷雨に。プールから上がるように指示がでました。

庭でおばあちゃんと遊んだり・・・
mit oma
wasser.jpg
水遊び大好き。でも天気がよかったのは、1週間滞在中残念ながら2日だけ。

Lisaおばさん(Mパパのいとこ。日本は長野の大学でドイツ語を教えていた)を訪ねたり・・・
leni.jpg
Lisaおばさんの孫のLeni。マックスより半年年上。でもいい遊び友達です。

と、よい経験をいっぱいして来たのよね、マックス。

それにしても1年かあ・・・。みんな言うけど、ホント早いよね(苦笑)。最近はやんちゃになりまして。悪さばかり。そして転んだり、どこかぶつけてギャーっと泣く・・・。ますます目が離せません。でも当たり前ですが、我が子は可愛い!!!イラっとしても、笑顔を見ると癒されます。

そんな訳で、2歳に向けてまた新たなスタート。成長が楽しみです。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/156-bdc1e5f9

Comment

Rieiro | URL | 2012.07.21 13:14
1年あっというまなのか~。
わたしもあと三か月したらでてくるよー。
早く会いたくて仕方ない!
ぜったいわが子ってかわいいんだろうね♪♪
ちか | URL | 2012.07.24 20:19 | Edit
はじめまして。
今度ドイツに行く予定です。
以前長谷部選手と写真を撮っている記事を拝見しました。
私は長谷部選手の大ファンで写真を撮りたいと思っています。
そこで質問なのですが、試合後より練習後のほうが写真撮れるのでしょうか?

いきなりコメントをし、質問して失礼は承知なのですが、ぜひ教えていただきたく思っております。
hanssler | URL | 2012.07.24 21:17
Rさーん
なんと!もうあと3ヶ月!早いねー。ドキドキの毎日だね~。
出産も子育ても、十人十色。参考になるようなならないような・・・。
でも、子は可愛い!それだけは共通。
まめ子に私も早く会いたいよ~。
hanssler | URL | 2012.07.24 21:37
いえいえ、コメント嬉しいです。
でも、私、サッカーファンでもなく、ただのミーハーで・・・。
実は、試合を見に行ったこともなく、試合後に長谷部選手に会えるかどうかは・・・。
こちらに住んでいる日本人は、みんな公開練習日をチェックして、練習後に写真撮ったりだとかサインもらったりだとかしてますよ。私が写真を撮ってもらった日も、日本人の女の子が他に2人来てて、みんな写真とサインをゲットしました。それぐらいの時間は取ってもらえる感じでしたね。ただ公開練習日が・・・。なんか結構変更だったり、直前に発表されるみたいで、「今日練習ある?明日を待つか・・・」みたいな。その他にもファンサービスの日みたいなのもあると聞きましたが。
すみません。あんまりお役に立てなくて。
Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
