FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝初日本!

日本帰省物語第3弾。

Max初日本!

行きの初飛行機、結構泣きました。もともと縛り付けられるのが嫌いな性格。パパの膝の上に座り、ベルトを締めると・・・

ギャーーーッ!

やっぱり。発着の瞬間は、耳抜きの為に何か飲ませるといいと聞いていたので、必死に飲ませようとするも、タイミングよくいかず(泣)。でも飛行機がゴーっと音をたてると、自然に泣き止みました。耳も大丈夫だったみたい。バッシネットと呼ばれるバスケットはお気に召さなかった様で、寝かせた瞬間にこれまた・・・

ギャーーーッ!

仕方なく代わりばんこで抱っこ抱っこ。でもいろんな人に相手してもらって、なんとか乗り切りました。斜め前の中国人のおじさん、Maxを抱っこして連れて行ってしまったし。Maxも全然泣かなかったので、正直助かりました。ありがとう、おじさん。

ちなみに、Maxの飛行機運賃は、手数料として50ユーロだけ。離乳食まで出してくれるというので喜んでいましたが、離乳食って言っても、ホント小さなビンだけなのね。私達Air Chinaだったのですが、行きの離乳食はなんとも怪しげで・・・。1つはニンジン。もう1つはツナ。ニンジンがなんだか慣れない味だったので、ツナは止めときました。でも帰りの飛行機ではキューピーだったよ!しかもバナナも付いて来て、大満足です。

日本に着いてからは、最初の2日間ぐらい夜中に・・・

ギャーーーッ!

と、やっぱりやられましたが、そのうち慣れていつものペースに。

湿気が多いのがよかったのか、常に半そで半ズボンで日に当たったのがよかったのか(もちろん日焼け止めクリームは塗りました)、手足の乾燥がなく、いつものクリームは要らないぐらいでした。

で、1週間順調に過ごしたところで、お鼻がズルズル。日が経つにつれ、あからさまに鼻水がタラー。熱もなく、食欲も旺盛、元気だったので病院には行きませんでしたが、ものすごいティッシュの消費量でした。

でも、食欲は相変わらずすごかった。離乳食(日本はいいね。種類いっぱい!チン要らず!おいしい!)完食したのに、親のご飯盗んで食べてました。日本のお米、おいしかったかな?

最後帰りの飛行機。Maxの風邪が親にうつり、2人共ダウン。ほぼ自分の体が辛かった記憶しかない・・・。幸いMaxもめちゃくちゃ寝てくれたのでよかったのですが。

maxshinkansen.jpg
と、終始みんなに可愛がってもらって、癒しとまで言ってもらった幸せなMax。無事に初日本達成できてよかったです!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/153-9d080c01

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。