スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U5

今日はバレンタインデー。でも、うちの子、チョコではなく、注射を3本頂きました。

定期健診です。身長は69センチ、体重は7300グラムになりました。体重、少ないと言われました。母乳(3,4回)も粉ミルク(1回)も飲んでるし、離乳食(2回)も食べてるのになあ・・・。ちょっと驚きでした。

問題の乾燥肌は、コルチゾンクリームを使うことになりました。でも1日1回、本人がボリボリ掻いている部分だけだそうです。これを1週間続け、その次の週は2日に1回にし、だんだん回数を減らして行くと・・・。そんなに危険なクリームなんでしょうか!?ちょっと心配になります。いつも使ってるLinolaも併用で、こちらは1日3回ぐらい塗ってますと言うと、もっと塗って下さいと言われました。

そして

「アレルギーテストもうしましたか?」と。

あれ?前に聞いた時はアレルギーじゃないって言ってたのになあ・・・と内心思ったけど、

「いいえ、まだです」。

じゃあ、しましょうということになりました。先生、手袋をして、マックスの頭を触りながら入念に診ています。なんで頭診るんだろう?と思ったら、注射器登場!なんと!お、おでこから血を採ってる~!!!生まれてすぐの血液検査で、足の裏から血を採ったのにも驚きましたが、まさかおでことは。でも、こっちの方が痛そう・・・。頭をいじられている時から泣いていたマックスは、もちろんギャン泣きです。

続いて予防接種(3回目)。「今日はちょっと(痛いのが)多いね」と言われながら、両足太ももにいつもの様に打たれました。さすがに見ているこっちも可愛そうでしたが、終わったらすぐ泣き止みました。車に乗る頃にはもう何もなかったかのよう。まあ、そうでなければこっちもやっていけません。

今日は超音波検査もしました。今のところ肌以外問題もなく、病気もないよう。有難い限り。

今日からもうちょっとたくさんご飯を食べて大きくなろうね!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/136-60816a5a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。