スポンサーサイト


鹿さんを・・・

はねました。Mが。私は後部座席にいました。でも、これ、絶対不可抗力です!

昨夜のこと。

BSで某日本人会忘年会からの帰途の道でした。夜10時半ぐらいでしょうか。私が仕事に行く時通る道。いつもMに「鹿に気をつけてね!」と注意されていたので・・・

Y「ねえ、この時間帯だったら、鹿は出てこないの?」
M「鹿は昼行性の動物だから、この時間は寝てるよ」
Y「ふ~ん」
M「でも、狐や雄鹿には気をつけないと」
Y「ふ~ん」

と言ってた矢先のことでした。左折して、長~い1本道に入ったとたん・・・

ドン!

Mは全く見えなかったそうです。私は見えたけど、「あっ!」と思った瞬間にはもう当たってた。

ピーピーピー。引き返してみましたが、やっぱり即死状態でした。ごめんなさい、鹿さん。でも、なぜにわざわざ飛び込んで来るかな・・・。

私達の車は、まあ大丈夫だったものの、ナンバープレートがはるか先に飛んでました。

で、Mが携帯電話を取り出し警察に連絡・・・って、鹿をはねたら警察に届けないといけないのー!?

ドイツではこういう時、猟師か警察に連絡するそうです。近くの猟師を知らないので、警察に電話。警察が猟師に連絡して、数分後おじさんがやって来ました。

お「あ~鹿だね。死んでるね」

とりあえず、鹿が死んでいることだけを確認して、撤収。後日またMが出向くことになりました。車直す時に保険会社に提出する書類をもらうそうです。

いやはや。とんだハプニング。こんな遅い時間帯にも飛び出してくる時があるんですね(寝てるんじゃなかったの!)。侮るなかれ。鹿は今まで3回ぐらいはねそうになったものの、何とか逃れたのに、とうとうやってしまいました。可愛そうだけど、ホント不可抗力です。ごめんなさい、鹿さん。






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/129-4e645468

Comment

RIEIRO | URL | 2011.12.16 10:46
はい、やってますよ、うちも。
というかやっさんがね。
軽トラのまえ、ぼっこりです。

実家から戻ってくると、しょっちゅう鹿ってでてくるけどなー。

わたしはこの間、野兎がとびだしてきて
あわてて急ブレーキ!
ひかずにすんだものの、不可抗力です。
無理。
あれ、路面が凍結してたら絶対スリップ。
お互い自然満載ですね。気をつけましょうー。
| | 2011.12.28 03:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanssler | URL | 2012.01.02 06:07
Bahnhofstrasseであってますよ~。
PCの方に今メール送りました。また届いてなかったら、連絡下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
