スポンサーサイト


森を散歩

1日がかりで遥々こんな北のほーまでやって来たMパパとママ。でも、あんまり「観光」には興味がないようです。土曜日もどこに行くというわけでもなく、周辺をドライブ、それから、近くを散歩することになりました。かなり適当に「じゃあ、この辺を散歩するか」と車を降りたのですが、その道がかなり素敵だった!
IMGP8056_convert_20111103172203.jpg
いつの間にか紅葉シーズン。
IMGP8058_convert_20111103185403.jpg
そして、この木ですよ。ブナです。緑、オレンジ、黄色のコントラストがきれい!

そしてそして、先を進むと「狩中注意」の看板が!森の奥の方から「パーン!」かな、いや「ドーン!」という感じの大きな音が聞こえました。こんな本格的な銃声は初めて聞いたかも。Mパパは狩をするので、興味深々。ちょうど引き揚げて来た人がいたので、話を聞くことに。それにしても、こんな田舎に並んでいる車、ポルシェにBMWと高級車ばかり。それにナンバープレイトはミュンヘン、それからフランス、オランダ、ポーランドと、どうも外国からも来たらしい。そしてチラチラと人を観察すると、チェックのシャツにベスト?狩ってそんな格好するの?どうもお育ちがよさそうな人達ばかりなのでMに聞いてみると、「狩は高いからね」と。へえ~そうなんだー。地元の猟師が狩をする以外、狩は「高い趣味」だそうです。この辺、お金持ちが大金払って、狩に来るので有名だったみたい。狩なんて今まで縁がなかったから、ちょっと新鮮でした。しかも、獲物を見せてもらえることになったので、見に行きましたー。が、見ない方がよかったです・・・。かなり衝撃的。イノシシとシカが大量にぶら下がってました。想像にお任せします。

そんなこんなでせっかくの土曜日もあっと言う間。マックスはと言うと、新鮮な空気が気持ち良かったのか、ずーっと寝ていました。銃声がしてもピクリともせず、爆睡。でも、5時間ぐらい寝かせていたので、帰りの車ではギャン泣き。早くいろんなことが分かるようになればいいのにね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/124-e377ec40

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
