スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、お義母さん?

今週月曜日からMパパとMママが休暇でこちらに来ています。

南ドイツ、それもスイス国境に近いボーデン湖からここまでやって来るには、約700キロの道のり。高速使っても軽く7時間はかかります。

早朝6時に早々と出発したM両親。しかーし!途中でタイヤがパンクするというトラブルに見舞われたそうな。

曰く「高速でタイヤがパンクして危なかったよ。」

そりゃ、そうでしょうよ。で、でも、驚愕だったのが、次。

M「ママ160出してたからね」

は?160?えーっ!!!よくそれで生きてたよね・・・。私はそこに仰天。

でもMに「そこは驚くところじゃない!そんなのは普通だ」とつっこまれました。「高速道路でパンク」というところがポイントらしいです。

いやいやいや、私にとっては、160キロで走行していたというところが一番の驚きですよ。

す、すごいな・・・お義母さん。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/122-efd78e00

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。