スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇らしい休暇

8月5日~14日、初孫の顔を見せに、Mの実家へ帰省しました。

マックスはじいじとばあばを始め、いろいろな人に可愛がってもらいましたよ。

Mパパ従兄弟の集まりもあり、さらに親戚が!Mと同姓同名のはとこも登場。それに、結果的に私とMを結びつけることになったLおばさんにも会うことができてよかったです。

※MはLおばさんが日本のS大学でドイツ語を教えていた時、おばさんを頼って2回来日。その結果、日本が好きになり、JAECの研修を利用し、1年間香川に滞在。

で、天気も良かったので、久しぶりにボーデン湖へ出かけて来ました。
IMGP6830_convert_20110823211104.jpg
Friedrichshafen(フリードリスハーフェン)という町です。フェルディナント・フォン・ツェッペリンによる飛行船開発の地として知られています。飛行船、飛んでましたよ!初めて見た。それにしても、水はいいですね。住んでるところは森ばっかなんで・・・。散歩がとっても気持ちよかったです。

それから、オーストリアはチロル州にも出かけて来ました。「チロルチョコ」のチロルです。
IMGP6891_convert_20110823211205.jpg
爽やか。ヨーロッパの高原のイメージそのまま。こんな山は新鮮です。空気もきれい。
IMGP6883_convert_20110823212522.jpg
川の色にもビックリです。大きなゴムボートで川下りしている人達も見かけました。楽しそう。去年、四万十川で遊んだことを思い出しました。でも、この川は水が冷たい!でも、見ているだけでも気持ちいいです。

と、こんな感じで、久しぶりに休暇らしい休暇を過ごして来ました。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/114-5c948016

Comment

RIEIRO | URL | 2011.08.25 10:10
子育て奮闘中ー!
マックス君、うまれたときの写真では思わなかったけど、ちょっと日本顔になってきた??
いやいや、そしてこの素敵な写真!!
あまりに素敵過ぎるので、拝借してよろしーでしょーかー??
たくさんの人にこの写真みてもらいたい(≧∇≦)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。