スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回目の健診

に行って来ました。4週って早い。

今回は採血ありましたよー。採血嫌いなんで。

でも1つ目新しいものが!赤ちゃんの心音を聞きました。
ベッドに横になって、お腹にセンサー?聴診器?を当てて20分。
ドクドクドク時々ボゴボゴボゴ(←動いたから)みたいな。
赤ちゃんの心音確認と陣痛の有無を確認するみたいですね。
もちろん異常もなかったし、陣痛もまだです。

でも先生との問診では、鉄分が足りていないという指摘が!
最初の検査では十分だったそうです。鉄取られたよ。結局サプリを勧められました。

あと、赤ちゃんがもうだいぶ大きいらしく、超音波で見るのは難しいそうです。
「これが鼻で・・・」とか説明されても「えっ?どれ?」と最初分かりませんでした。
顔の超アップ映像だったんです。結局写真ももらえませんでした。ちょっとがっかり。

体重がもうプラス10キロ近いです。あとまだ2ヶ月以上あるのに・・・。
子もまだ800グラムちょっとなので、4倍になります。大丈夫かな・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hanssler.blog12.fc2.com/tb.php/100-7f704845

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。