

第1回Wolfsburg遠的大会

Mがまたやりました。

第1回、Wolfsburg遠的大会。

突発的だと思っていたら、毎年だって。はりきって、優勝トロフィーまで作ってしまいました。

Pokal - FB

これに歴史が刻まれていきます。

それにしても雲一つない絶好の天気で。見ているだけでも気持ちよかったです。

私は最近全く引かなくなってしまいました。マックスがうろちょろするので、危なくて。彼が落ち着くまではお預けですね。とか言ってたら、今度はレオがうろちょろするな。まあ、当分お休みですね。

ゲストに筑波のH君。ドイツ国内の弓道場を点々と回っているそうで、うちにも2泊。好青年で、マックスともよく遊んでくれました。若いって、自由身軽でいいなあ・・・なんて。

Enteki Taikai 2013 Wolfsburg (35)

Mは肋骨を折っていて、引けなかったのがとても悔しそう。でも、大会自体は大成功で大満足のご様子でした。また来年だね。がんばろう。


祝!マックス2歳

7月12日、マックス2歳になりました!

まだ分からないとは言え、何もしないのは可愛そうだと思ったので、ティータイムにお友達を呼んでお祝いしました。写真ないけど、ケーキもちゃんと焼いたよー。プレゼントもたくさん頂きました。親は何も買ってあげてないんだけどね(苦笑)。パパが15日から産休?育休?を1ヶ月取ります。それが何よりのプレゼントかな。いっぱい遊んでもらってね。

2歳のマックス、言葉もだいぶ上達してきました。みごとにドイツ語日本語ミックスです。でも、まだ人によって使い分けることができず、ドイツ人に日本語で話しかけるんだけど、理解されず・・・見ていてちょっと切ないです。

好きな物はAuto(車)系で、1日何回Auto(車)、Bagger(ショベルカー)、Traktor(トラクター)と連呼するか。ボール系も大好きで、上手に足で蹴れるようになりました。サッカーさせてみるかな?

なんせ、病気なし怪我なしの健康優良児。これからもすくすく大きくなりますように。

Enteki Taikai 2013 Wolfsburg (99)

再び

昨年パソコンが壊れてからというもの、すっかりご無沙汰になってしまいました。

そうこうする間にまたもや妊娠、そして出産、育児・・・。パソコンに向かう余裕もなく・・・。
でも、またボチボチ再開しようと思います!

まずはレオの紹介ですね。

4月15日、新しい家族が増えました!Leo(レオ)です。
最新!昨日のWolfsburg遠的大会の時の写真がこちら。

Kyudo enteki

もうこんなに大きくしっかりしてきました。

マックスは破水から始まり、ハプニング続きでしたが、レオは超マニュアルベイビーです。
おしるし→翌日早朝から陣痛→病院に入る→破水→3時間で誕生!
マックスは朝6時にベビーシッターさんに預け、夕方6時頃にはお迎えに。何ともパーフェクトなタイミング。
麻酔なしだったので相当痛かったですが、親子共に健康で2泊で退院。
すごいでしょう?今も元気にすくすく育っています。

これからもまたいろいろ記事が書けたらいいなあ。2人目、あまりにも成長が見過ごされすぎ。
ちょっと可愛そう。ママ、がんばります!
プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
