スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

無事、帰りました!

3週間の帰省=新婚旅行、楽しかったです。ニュースで熱中症の話を聞く度に「そんなバカな」と内心思っていましたが、その暑さと湿度の高さには本当に驚きました。でもでも、たくさん素敵な思い出ができました!それは後ほどボチボチと・・・。

今日からMは仕事、私は学校です。Mは昨日まで「仕事、行きたくなーい!」と言っておりましたが、今日は観念したかのように文句も言わず、朝7時半、いつものように「行って来まーす」と明るく出て行きました。

私は10時を過ぎたあたりから「さて今日は何を着て行こうかな」と仕度を始めたのですが・・・。朝から暖炉に火を入れていたこともあり、3枚羽織ることにしました。

で、いざ外出ー!だったのですが・・・。えっ?!寒い!寒すぎます!3枚着ていてもまだ寒い!驚いたことに、吐く息が白かったです。ありえなーい!そしてさらに、近所の銀行の上に設置してある温度計、10度でした。

8月ですよね?

ドイツは空気が乾燥していて冷たく、太陽の日差しがないと夏でも肌寒いのは前々から感じていましたが、最近は連日雨。気温は下がる一方です。

それにしても10度って・・・。日本に戻りたいです(泣)。


スポンサーサイト
プロフィール

hanssler

Author:hanssler



Y:香川県出身。日本語教師。只今ドイツ語勉強中。干支:午。
M:南ドイツBodensee近くのTafern出身。JAEC(国際農業者交流協会)の研修で1年間日本(香川県)に滞在。弓道3段。干支:巳。

2013年4月、ドイツのWolfsburgはFallerslebenに引っ越しました!3年間の期間限定ですが。

Mの実家はFerienwohnung
(ゲストハウス)をしています。
こちらもよろしく!
http://www.ferienhof-hanssler.de/

Wetter Wolfsburg
© meteo24.de


Wetter Takamatsu
© meteo24.de


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。